八千代・大勝軒

今日は朝から八千代の社会福祉協議会へ。

来月行うイベントの打合せに行って来ました。

そして午後からは習志野でホスピタルライブ!


その間、296号沿いで何かお昼ご飯を食べようと考えていたら「八千代大勝軒」の看板を発見!八千代に大勝軒があったとは!

思わず行ってしまいました。296号からちょっと入ったところにあります。住所は大和田新田。

何ともシンプルで懐かしい味。

大勝軒の原点とも言える味なのではないでしょうか。最近はこってりつけ麺が主流なので、何だかホッとする味でした。


セイワ習志野さんでライブ後、検見川、稲毛経由で帰ったんですが、帰りに稲毛の「つなみ」を発見。ここのつけ麺はこってりと対照的ですが、やはり美味いです。

って言うか、店構えが


海援隊




家に着いたらサウンドハウスから新しい機材が。

スタンド類各種がこの数年間の稼働でボロボロになっていたので、思いきって新調しました。

やっぱり、機材が届くとニヤけてします。(笑)

しかし、サウンドハウスは安いなぁ。モノもいいし。最高。


気分新たに顔晴ります☆