変身ベルト

今日は3家族(大人6人子ども5人)で千葉県印西市に集まっています。

僕がホスピタルライブを始めるきっかけとなったのは、今から10年前に母校千葉大学で開催されたがん患者支援団体のシンポジウムで余命半年と宣告されたMOMOさんという女性と出逢い「きみに読む物語」という楽曲を作ったからです。

その後、リレー・フォー・ライフ・ジャパンというイベントを通じて杉山夫婦・郷州夫婦らと出逢い、年に2〜3回は集まって飲んだりバーベキューをしたりしています。

10年経つとそれぞれに子どもが生まれ、すっかり賑やかな集まりとなりました。


特筆すべきは、男の子のおもちゃが超絶カッコいい( ゚д゚)パーツを入れ替えると音や色が変わります。プリキュアのおもちゃのドレスアップキーと似た感じ。使い方があまりに難しいからYouTubeで勉強!

いやぁ、変身ベルトが特に楽しい!ライブの衣装にしたい!(笑)保育園ライブで付けたら人気者になること間違いなし。

ちなみにこの前、娘に「弟か妹は欲しい?」って聞いたら、「うちには人形がたくさんあるから大丈夫!パパとママを入れて家に23人いるから。」って言われました。なんだそれ(^^;;