仙台・麺屋とがし

今日は久しぶりにつけ麺を食べました!

仙台の友人のおススメ「麺屋とがし」(仙台市いずみ区)です。

ちょっと仙台市から離れているんだけど、行って良かった!こりゃうまい。

別に仙台の味ってわけではないんだろうけど、つけ麺の白(えび味)が非常に個性的でした。
スープはまさに「えび」。


えびちゃん!


しかも、濃厚なえびちゃんです。

麺もチャーシューもメンマもうまい。

えびちゃんスープは一口目は「?」って考えるけど、食べ終わって、帰り道によくよく考えてみると、こんな印象深いつけ麺は初めてかもと思いました。

最近のつけ麺はどこで食べてもうまいから、もうひと押しの個性が問われる時代だと思います、
えびはすごい。

仙台に行ったらお試しあれ☆


ちなみに午後5時半に午後の部開店で、1人で30分くらい店の前で並びました。(笑)