腕時計を買いました。

現在愛用している腕時計は4年くらい前に母親に買ってもらったもの。
確か大学院の卒業祝いだったような・・・。


って、6年前じゃん。



書きながら気がついた。(笑)

物持ちの良い男、まつお。


母親が「アミュプラザでかっこよか時計ば見つけたけん、買ってやるけん」って電話越しに言って来て、そんなおかんの趣味とおれの趣味が合うかよって思いつつ、帰省したときに見に行ったら、


結構イケてた。



これ。


一応、店内の腕時計を全て見てみたけど、これが1番グッと来た。

と言うことで、買ってもらった。


それから数年後、真夏にも地肌に付けてるもんだから、革製のベルトがこうなった。



それで千葉パルコにある時計屋に持って行って、メーカーに問い合わせ、純正のベルトと交換してもらった。


あれから3年くらい経っただろうか。

再びこうなった。



ざっくり切れ目が入ってしまって、もう首の皮1枚状態である。
いつ切れるか分からない。


だから同じ時計屋に行ったら、もうメーカーが同じベルトを作っていないとのこと。
そうだよなぁ、もう6年も前の製品だもんなぁ。
でも、この時計はベルトがかっこいいのだ。


何か良い案は無いかと聞いてみると、



ミッキーマウスの柄のベルトだったら純正のがあるとのこと。




さすがにそんな陽気なベルトは付ける勇気がない。(笑)




と言うことで、買い替えを決意。
まぁ、今の時計も捨てるわけではなく、壊れるまでは2つ持ちでもいいかなぁと。



そしてあれこれ探して見つけた時計がこれ!




文字盤に03って入ってる!!




こういうトキメキを大事にしながら生きてます。(笑)


もう、これ見つけたときから他の時計が目に入らなくなってしまった。


おれが買わなきゃ誰が買うのよ!




型番調べてネットで購入。

無事に届きますように。